2012年07月16日

不動産会社の攻略は●●で! vol.25 司法書士向け経営ブログ

株式会社 船井総合研究所の小高です。

いつもご覧頂きありがとうございます。

業界の地位向上のために頑張ります!

 
お読みいただき、”参考になった”と
お感じになりましたら、応援のつもりで
下のバナーをポチっとクリックをお願します。


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村


 

皆様
いつもブログを読んでいただきまして
ありがとうございます。

さて今回は、≪不動産会社の攻略は●●で!≫
をお送りします。

不動産会社に対して営業したいんですけど、
なかなか営業がうまくいかなくて、、、。



決済なんかも最近は圧倒的に不動産会社が
強くて銀行は司法書士指定ができないのが
今の状況だと思います。


ですから、どの先生も不動産会社に入りたいと
考えているのです。


しかし、既存の司法書士さんがいらっしゃるので、
入り込む余地がありません。


じゃあどうすればよいのか、、、。


使える武器を洗い出してみると、相続が出てきます。


いきなりすべての登記案件をいただけませんので、
相続という得意な分野に的を絞って、もっというと
登記(売買)原因が相続のものに的を絞って営業を
してみてください。


以外に複雑な相続だったり、成年後見が絡むと
司法書士によっては難しいということで断ったり、
できない先生、処理が以上に遅くなる先生も
結構いらっしゃいます。


ですから、その間隙を突くのです。


相続分野に特化してスキルを磨き続けて先生には
結構朗報だと思います。


私のご支援先で実際にこのような形で地元の
大手不動産会社に入り込んでいる事務所様も
ありますので、ご紹介させて頂きました。


一度入り込んでしまえば、あとは充分に実績を
積んでいき、各店舗に展開するだけですから
簡単ですよね。


あ、でもこういうすごく良い提案もいきなり訪問しても
一回目で受け入れられるわけではありません。


やっぱりに何回もかよって信頼関係を築いてからですよ。


1回提案しに訪問して、結果が出ないと嘆いている先生、
結構多いです。


気をつけてくださいね!


それではまた。


お読みいただき、”参考になった”とお感じになりましたら、
応援のつもりで、下のバナーをポチっとクリックをお願します。

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

それでは、失礼します。


今回も最後までお読みいただきまして、
ありがとうございます。 
posted by 小高健詩 at 09:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする