2013年04月24日

ターゲットの定め方と商品 司法書士向け経営ブログ vol.35

株式会社 船井総合研究所の小高です。

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皆様
いつもブログを読んでいただきまして
ありがとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年も司法書士事務所の社会的地位と
サービスが向上し、”相談することが出来ない
というだけで不利益を被る市民を減らす”という
目的でこのブログを書いていきます。


さて今回は、≪ターゲットの定め方と商品
をお送りします。

ご支援先にいらっしゃる調査士先生が工務店、ハウスメーカーに営業に
訪問してくださいましたが、成果が出ていないとのことでした。



・ニーズのズレ
→そもそも提供するサービスのニーズがあるかを確認する


・ターゲット(営業先)のズレ
→規模が小さく1ヶ月に1棟建てていない工務店&ハウスメーカー
 をターゲットにしていた

→営業マンや社長と面識がない工務店&ハウスメーカーに営業に訪問していた


・商品
→競合事務所の提供するサービスとの差別化が図れた打ち出しができていない

→相手がほぼノースリクで発注できるフロント商品(無料相談など)があった



この辺がズレていたので、仕事が頂けておりませんでした。



皆様の事務所では、同じズレはありませんか??


ご確認くださいませ。



→もっと知りたいという方には、、、


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それでは、失礼します。


今回も最後までお読みいただきまして、
ありがとうございます。 
posted by 小高健詩 at 16:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする